2012年6月18日月曜日

サングリア 三週間目の衝撃

三週間前にサングリアを作ってみたんです。
SEIYUの安い赤ワインに、オレンジとレモンとバナナと
砂糖とシナモンとゴリったカルダモンを入れました。

翌日、うきうきしながら飲んでみたんですが、感想は
「しっっっっっっぶうううぅぅぅぅぅ!!!!!」(渋い)でした。
オレンジやレモンは白い皮の部分が残っていると渋くなるときいていたので、
きちんと取ったんですよ?ちょーめんどくさかったんですけど。
でも、渋かったのです。

そのまま捨てるのももったいないし、
どうしよーオレンジジュースと混ぜようかなとか思ってたんですが
なんとなくサングリアという気分でもなくなり、
オレンジジュースもそのままジュースとして飲み干してしまいました。

冷蔵庫を開けるたびに見て見ぬふりをしたまま三週間がたち、
もう腐ったかな〜と思ったころ飲んでみると
???!!!!!ウマ〜〜〜!!(美味い)でした。

サングリア失敗しても、めげないでください。
寝かせればなんとかなることもあるみたいです。