2012年6月19日火曜日

赤ワインフルーツジャム

サングリアに漬かっていた果物を食べてみたんですが、
アルコールがぎゅむっとなりすぎててすごく悪酔いしそうな感じでした。
こんなものを食べていたらまたツイッターで
よけいなことをつぶやいてしまいそうです。

捨てるのも勿体ないですから、ジャムにしてみました。
フルーツの半量の砂糖と煮込むだけです。


偶然ビンにちょうど収まる量ができました。


クラッカーに乗っているジャムの図です。


おいしそうでしょ?
しかし、見た目とは裏腹になんだかぼやーんとした味に・・・
よくよく考えてみると、フルーツ独特の酸味が足りなかったようです。
たぶんバナナが入っているからだと思います。
バナナジャムってあんまりないですもんね。

ですので、またジャムをパンに戻して温め、
半分かびてたレモンのかびてないほうの汁をぎゅむーっと
思い切りしぼって混ぜてみました。
ウマい☆ ヽ(●´ω`●)ノ

今日も普通の料理ブログっぽくてすいません。