2012年6月8日金曜日

トムカー(?)

FALSETTOSドラムのふーみんにトムカー(と読むのでしょうか?)の
ペーストをいただきました。


裏面にはココナッツミルクを熱してペーストを入れ、
肉を入れたのち好きなものを入れろと記載されています。
肉というのは、写真からするとたぶん今回はエビを使えばいいのかな?
たぶんトムヤンクンぽいものを入れればいいのだろうという予想から、
エビ、タマネギ、ニンニク、白しめじ、トマト、スイートバジルを入れました。
あと、味をもう少ししめたかったので、黒砂糖とナンプラーもちょっとだけ入れました。


なんかクオリティー高くね?

こんなに高いクオリティーになるなら、来客の予定があるときに作ればよかったですね。


これこそワシの求めとったタイの味や〜
ペーストすげ〜〜!

炊きたてご飯と一緒においしくいただきました!
ごちそーさまっ!