2012年6月21日木曜日

食材を育てよう〜 嵐の植物育成力について

一昨日の嵐は大変でしたね。
若者ははしゃいでる人もいましたけど、我が家はもう大変ですよ。
うちは木枠の窓がいくつかあるんですけど、
そこに隙間があるのか暴風雨の日は雨漏りします。
一昨日で2回目。
雨漏りの可能性を忘れて図書館の本を床に置いていたので
はじっこがちょっと濡れちゃって弁償の可能性ありで
しょぼーんとしてたんですけど、外に出たら驚きました。

我が家の植物が一晩で信じられないでかさに成長していたのです!!!


特にこのバジルがすごいですっ!


ポットから飛び出さんばかりの茂りっぷりです!すんげー

キノコも雷が落ちると大きく育つといいますし、
嵐には植物の生長意欲をかき立てる何かがあるんでしょうね。
ポットも吹き飛ばされず全員無事でしたし、
食材はモリモリですし、悪いことばかりじゃありませんね。
4000円くらいの本の弁償でブチブチ言わないように気をつけます。
でも、支払わずに済んだら嬉しいです。
杉並区立図書館さん、よろしくお願いします。