2012年5月24日木曜日

すり鉢 DE ミックスジュース

先日、ある天啓を受けました。
ヒヨコ豆ペーストのレシピを見ていたところ、
フードプロセッサーがなくても、すり鉢で作れることを発見したのです。
てことは、ミックスジュースも・・・?

興奮さめやらぬまま至急果物を買いあさりました。
今回使ったのはバナナ1本、オレンジ1/4個、缶詰の桃2きれ、牛乳です。

まずはバナナから!


上からすりこぎでグイっとバナナをつぶして、
細かくなってきたら擦って完成。タッパーにぶっこんでください。

次、オレンジ。
皮をむいてすり鉢にイン!心配していましたが、結構ちゃんとつぶれました!
これもつぶれたらタッパーへ。


最後、桃。これはもっともつぶしやすかったです。一瞬です。


つぶしたものを全部タッパーに入れた図がこちらでございます。


これに牛乳と砂糖、桃の缶詰の汁を少々入れて、
あとは振る!!ひたすら振ってください!!!
すると・・・


ktkr!! ミックスジュースの完成でーーーーーすーーー!!!!!


感涙です。うまいぃぃ!涙涙涙
ちゃんとミックスジュースの味がします!!!!
オレンジはちょっと繊維が気になりますので、
もう少し擦ったほうが良かったかもしれません。
でも、そんなことはどうでもいいです。
ずーっと、いつか憧れのフードプロセッサーを買って
いちばんにミックスジュースを作ろうと思っていたのですが、
そんな機械なくても作れました!!この勝利感は素晴らしいです!!!!

フードプロセッサーなんて、もう要らない!
明日からはミックスジュース飲み放題じゃあ☆☆☆