2012年5月15日火曜日

お料理ブログ、始めました・・

今更ながら、お料理ブログを始めました。。
東京で一人暮らししていますが、我が家の調理設備は


ガスコンロが一口、あとは横に小さな流し・・・以上です。
あと、料理につかえそうなガジェットは、


冷蔵庫と、ティファールみたいな湯沸かし器・・くらいでしょうか。
ティファールじゃなくてZOJIRUSHIですけどね。

電子レンジはありません。炊飯器もありません。ご飯は土鍋で炊いてます。
あと、フードプロセッサーとかオーブントースターとか、そういうおしゃれなものも持ってないです。
たこ焼きプレートはありますけど、使ったことないです。

このブログは、ワンコンロでどこまでできるか?をテーマに
日々の食事の楽しさを追求していくことを目的とします。

レシピは基本的にクックパッドや他の方のブログからパクりますので、
ここには書きません。
ナカオ家に伝わる秘伝のレシピ、あるいは私が独自に考案した
スーパーレシピで何か作る場合は書く、かもしれません。

ときには失敗することもあるでしょう。それもまたひとつの楽しみです。
どんなにまずくても、なるべく残さないように頑張ります。
このブログが有効な婚活となるか、
あるいは私の周囲から男性を一掃する核爆弾となるか、
現段階では不明ですが、温かい目で成長を見守ってください。
皆様、応援よろしくお願いいたします。