2012年5月19日土曜日

ガッパオ

今日は鳥のひき肉とパプリカを買って、ガッパオを作りました。
もちろん、取れたて超絶フレッシュバジルを使いたかったからです。

レシピは、クックパッドのこちらの方のを見て作りました。
http://cookpad.com/recipe/1096386
でも、ゴマ油がもう家にほとんどなくて、新しく買うお金もないので
ふつうのサラダ油を使いました。
あと、スープの素もなんとなくケミカルな気がして
あまり使いたくないので入れませんでした。
卵を買うお金はありましたが、買い忘れたので今回はナシでヨロ★

できあがった図がこちらです。


この前のチャーハンよりはかなりボリューミーですね!
常に腹ぺこの私としては嬉しいところです。

この料理を作る際のコツは、当たり前なのかもしれませんが
材料をすべからく事前に切っておくことと、
いため始める前に調味料を全部混ぜておくことでしょうか。
どんくさい私は切りながら炒めてたら多分焦がしてました。
くわばら!

ところで、ガッパオって入れてないにナッツの味がしませんか??
というか、今回作ってみるまで絶対にナッツを砕いたのとか入れてるんだと思ってました。
鳥そぼろのカリカリとナンプラーの独特の匂いがなせるマジックなのでしょうか??
共感してくれる人いましたら、今度こっそりお声がけください。