2012年7月21日土曜日

和風モロヘイヤスープを4杯飲んでみた。

昨日に引き続き、今日もモロヘイヤスープです。
今日は和風。残りのモロヘイヤ全部使ったらまた4杯分になっちゃいました。
レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/623550/

うん、これはお吸い物って感じですね。


湯気でほとんど見えないと思いますけど。

1杯目:お吸い物だ〜
2杯目:体が温まってきた
3杯目:ふむ、まだいける
4杯目:ふむ、癒しの味

こちらの和風スープのほうが安心して飲めますね〜。
ショウガよりめちゃ体が温まるので、その辺の凄さは変わらないですが、
昨日作ったエジプト風のより優しくて、沢山飲んでもオエってなりませんでした。

でも私もまだ若いですから、あのエジプト風モロヘイヤスープの
ドラッギーな感じをまた味わいたくなると思うねんな〜