2012年7月17日火曜日

野菜

今日のお昼ご飯はこれ!

ニンジンの唐辛子の種和え(^^)


ニンジンをガーリック、ホール唐辛子の袋の底にたっぷり残っている種とともに
オリーブオイルで炒めました。ボウルにあけて塩とごま油3滴と混ぜて
あい、できあがりっ!私のオリジナルレシピだよ★広まらなさそう!

次、タマネギとピーマンの溺れ煮(^^)


もとはメキャベツの溺れ煮というレシピを参考にしたのですが、
メキャベツがとっても苦手で食べられないので、食べられる野菜で。
鍋に野菜を並べてオリーブオイルと塩をかけて軽く振り、
あとは弱い中火で蒸し煮にするだけ!
でもオリーブオイルの正しい量が分からず、これで合ってるのかは不明です!

最近のオシャレカフェカレーはね、
「えー、八角を丸ごとーー?!カ、カルダモン、入りすぎじゃね?!」
みたいな、ちょっとワイルドな感じが流行ってるんですよ。
最近の流行はワイルドなんです。ちょっと無骨な感じがオシャレなんです。

だから、私もボウルと鍋から直接菜箸で食べて、
ワイルドさ演出しておきました!
ニューウェーブオシャレファッショニスタですので、
常に流行を追わなきゃいけなくて、本当に大変です。