2012年9月13日木曜日

ラム肉のトマト煮

一時期のベジタボーブームはどこへやら。
最近すっかり肉食です。
どうしても、骨付きラムというものを食べてみたくなり、買ってみました。
一つで450円でした。
少々お値ははりますが、トンカツとか買うより安いですね。

トマト煮にしました。
この1週間くらいラムのトマト煮しか頭になかったのですが、
ようやく実行に移しました。

タマネギのスライスとガーリックをオリーブオイルで炒めて、
黄色になったら出します。
もう一回油を少し敷いて、塩コショウ小麦粉をしたラム肉を
こんがりキツネ色になるまで両面やきます。
焼けたら、ワインビネガーと赤ワインを入れたいところなんですが
ないのでバルサミコ酢と赤ワインを入れ、ローズマリーもちぎっていれました。
そして、先ほどのタマネギをパンに戻し、トマト缶と水を少し入れて
ふたをし、適当に煮詰まるまで煮ます。たぶん15分か20分くらい。
最後にオリーブを入れて塩で味を整え、完成です!

じゃ〜〜〜ん


はい、タマネギに隠れて肉が見えませんね!
でも、嘘ついてないよ!ちゃんとラム肉買ったもん!!ぷん

おいしかったです!
でも、ラムの匂いが苦手な人は完全にNGな感じのお料理でしたね。
ローズマリーは気持ち多めに入れたほうがおいしい気がしました!

途中まではシャレオツな感じでナイフとフォークで食べてたのですが、
結局骨周りの肉が食べれないので、最後は原始人スタイルで食べました。

うん!
なんだか獣を食べたって感じ〜〜〜〜〜∞

最近殺生しすぎですね。
ひとまず、ラム肉はこの先1年はいいかな。。。
また来年、よろしくお願いします
m(_ _)m